サウナ大国エストニアへサウナ研修に行ってきました!!【工場見学編】
ご覧頂きありがとうございます。
埼玉県川口市東川口で、外壁塗装、リフォーム工事を手掛けている未来アートです。
この度、長谷川も参加しているサウナ施工専門チーム“RUSH”が
日本を飛び出し飛行機で12時間以上!
エストニアへサウナ研修に行ってきました!(^^)!
エストニアと言えば、数あるサウナ大国の一つ。
近年、日本でもフィンランドのサウナ文化が話題ですが、エストニアはフィンランドの隣国!
そのため、フィンランドのサウナ文化が大きく影響しているのです。
エストニアでは、サウナは各家庭に1台が当たり前。
ホテルやジム、さらにはオフィスなどにも設置してあり、エストニアでのサウナは日本よりもはるかに身近で日常的なものとなっています。
近頃では、関東近郊や日本全国でサウナ施設の新オープンが相次いでいたりと、まだまだサウナブームは続きそうですね。
ありがたいことに、RUSHのサウナ施工実績もぐんぐん件数を伸ばしています。
そこで、一度原点を見つめ直すべく、日本を飛び出し、
サウナ大国であるエストニアにて、本場サウナの施工方法や、現地のサウナを実際に巡り、肌で感じてきました!
なお、今回はtotonoüさんからお誘いいただき、RUSH×totonoüの合同サウナ研修となりました☆
まずは、サウナ工場研修の第一弾をお届け☆★
RUSHメンバーもtotonoüメンバーも真剣です!
(`・ω・´)b★
目で見て、手で触れて、たくさんの知識を吸収しました!!
第二弾では、いよいよサウナ施工の体験風景をお届けします♪
お楽しみに!(^^)!